Website お引っ越し

なんとなくなんですが、QHMからWordPressへデータお引っ越しをしてみました。
QHMの更新がストップしてから何年経ったのでしょう?
ずーとセキュリティが気にはなっていたのですが、ほとんどサイト更新もせず、時が止まっていました。

10年以上前、周囲の会社に突然増殖していったQHMでのウエブサイト開設の嵐は、
それまで主流だったhtmlコードを使ったHPで難しかった事をいとも簡単にやってのけ、
すげーを連呼していたけど・・・

ひとりの天才の方向転換と共に、終焉を迎えてしまった。

以前からwordpressに興味はあったもののすべてを1から作り上げるには、根気と時間が圧倒的に足りず、
二の足を踏んでいたのですが、ほんとになんとなくおもしろそうなテーマを探していたところ、
了さんという若者が開発している SWELL に一目惚れ!しかも更新頻度が半端ないぞ。

その熱量が勝手に移り3日がかりで移植完了しました。
よくわからん新しい言葉だらけで、ひさしぶりに頭がグルグルなってます。

とはいえ、デモサイトのテンプレートを活用させてもらって、見た目の体裁を整えるのが精一杯で、
カスタマイズにはほど遠いですが、暫くは面白い遊び道具が手に入った感覚です。